2013年06月26日

We Must Have Been Out of Our Minds

George Jones & Melba Montgomery


George Jonesと Melba Montgomery のカントリーデュエット曲
「We Must Have Been Out of Our Minds」

1963年リリースと言うから相当古い曲。
今やポップとカントリーでのデュエット曲のスタンダードとなっている。

この有名な曲を若い日本のアーティストの
坂本 愛江さんの歌声で聞くことができた。
カントリーライド2013駒ケ根。

父君の孝明さんとのデュエット。
いつまでも胸に残るような気のする父と娘の笑顔でした。

チャーリー永谷とキャノンボール
チャーリー永谷
キャノンボールの若きボーカルはDarius Ruckerの「Wagon Wheel」を。





posted by Dolly at 00:00| Comment(0) | My Favorite Song | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

iTunes Radio

iTunes Radio

iOS 7に搭載されるというiTunes Radio。

一言で言うと、今までのネット経由での音楽配信サービスが
ダウンロード方式なのに対してこれはストリーミング方式である・・・
という事らしい。

ダウンロード方式で音楽の聴き方を大きく変えたAppleが
今度は遅まきながらストリーミング方式のサービスに
参入するという事らしい。

もっと言うと、iTunesが蓄積している厖大なデータベースの中から
ユーザの嗜好傾向をキャッチしユーザにカスタマイズされた
ラジオ局を構築してくれるというもの。

この厖大なデータベースというのが先発のサービスに対しては
Appleの強みになるようだ。

無料で聞き放題は嬉しい。
気に入ったら購入する。

今週秋にはアメリカから順次サービスが始まる。
とは言うもののいつもの事ながら
著作権が複雑に絡みあう日本では一筋縄ではいかないらしいが・・・



posted by Dolly at 00:00| Comment(0) | アップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

カントリーライド・コマガネ2013

特に理由があるわけではないが私は歌もダンスもやらないし
ライブハウスにも行かない。

年一回のカントリーゴールドにも行ったり行かなんだり・・・・。
アメリカへも体力とフトコロを見い見いでそれもそろそろ限界が・・・。
たまに垣間見るカントリーシーンはアメリカも日本もすっかり様変わりし・・・。

というわけで近頃はすっかり内籠ってばかりいる。

そんな私ですが2013/6/23ライブに行きます。
「カントリーライド・コマガネ2013」

10数年来の知人が誘ってくれなければ
近くても多分行かなかったであろうライブ。
楽しみは知人との久し振りの邂逅だと言ったら
怒られるだろうか・・・。

しょうがない。これが私のカントリーライフなのだから。。。

熊本へも来たことがある
左よりThe Charlie Daniels Band、Mark Chesnutt、Jo Dee Messina
Nashville Nashville Nashville
2012年Country Jam





posted by Dolly at 00:00| Comment(6) | カントリー雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする