2014年08月29日

Siriの俳句

俳句の投稿日が迫っているのに一句もできない。
Siriが俳句を作るって何かで読んだので頼んでみた。

siri1.jpg
ええ!ホントかいな?

siri2.jpg

siri3.jpg

Siriに頼んだのが間違いだった。あぁ。

posted by Dolly at 00:00| Comment(0) | アップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

iPhone用木製ホーンスピーカー

8月21日、光学・電子機器製造販売のチノン(諏訪市)より発売されるという
iPhone用の木製パッシブスピーカー。
product_ps840.jpg

アンプを内蔵しないパッシブ型と呼ばれるタイプ。
iPhoneのスピーカー音源を電気的加工をせずに
木製のホーンを通すことのみで音を増幅させ
良い柔らかい音色を再現させると言う。

充電ドッグは一体化されiPhone4、5に対応。

私は別に音にこだわるタイプではないが
今度買うときはこんなのが欲しいと思う。

とはいえ、買うまでにはきっとまた
何年も思い煩い悩むことになるだろうなぁ。




posted by Dolly at 00:00| Comment(0) | アップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

Sacred Songs -Connie Smith-

ウォーキングの時、あるいは長距離といってもわずか20分くらいの車の中で
聴くのはiPodやiPhoneに入っているCountry。

シャッフルで聴いているので次に何が掛かるかは分からない。
そんな時、”やった!”と感じるのがSacred Songsである。

それがConnie Smithならなおさらである。

張りのあるカントリーボイスで一気呵成に歌い上げるSacred Songsは
魅力的。

残念ながらAmazonにはなさそうである。

IMG_1745.PNG

IMG_1745.PNG







posted by Dolly at 00:00| Comment(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする