2014年10月22日

Little Big Town

070.JPG

公演直前になってキャンセルされたBlake Sheltonに代わって
オオトリを務めたのが男女二人づつの4人組「Little Big Town」

このグループの特徴は一人一人が曲によって誰もがリードを取れる事。
またハーモニーが素晴らしい事。

もう夜中の12時近かったから帰りのバスへ移動しながら聞いたのが
未だに惜しくて仕方ない。

この日のライブは後半30分はブルーグラス系のアカペラに近いコーラス主体。
魅力的なハーモニーは未だに耳に残っている。

とはいえ、カントリーロック系との事なのでブルーグラスは
珍しい試みだったのかもしれない。

このLittle Big Town
MLBワールドシリーズ第3戦(米時間24日サンフランシスコ)の前に
国歌を唄う。
忘れなければ見てみようと思う。


"Sober" | Live at the Grand Ole Opry






posted by Dolly at 00:00| Comment(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

Listen To The Midnite Jamboree

少し古い話で恐縮なのだが
昨年のCGのゲストの一人Robyn YoungのMidnite Jamboreeをご紹介。

クリック↓ 再生プログラムをお好みで選んでください。
ryoungS.jpg

オンエアされたのが2014/5/17 このMidnite Jamboreeに
Charlie Nagatani氏がゲスト出演している。
1時間ちょっと過ぎたあたりで登場となる。

チャーリー永谷氏主催のカントリーゴールド2014間もなく開催。
Midnite Jamboreeでも歌っている”My name is Good Time Charlie”
今年も熊本で聞かれることだろう。




posted by Dolly at 00:00| Comment(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

Miranda Lambert

P1010024.jpg
2006/6グランドジャンクションにて

ステージの縁にハットや何か文字の書けるものを置いておくと
1時間のステージの間に「気が向けば」それらのものに
アーティストがサインをしてくれる。

と聞いてMiranda Lambertのステージで私は「扇子」を開いて置いておいた。
この時ミランダはデビュー3年目のとてもチャーミングな子であった。
P1010026.JPG

残念ながらサインは貰えなかったが
新人にしては堂々としたステージで私はしっかり記憶に留めて来た。

なのでその時の出演が縁かどうかは知らないが
Blake Sheltonと結婚し、今やナッシュビルの人気スターとなった事も
さもありなんと感じている。

ところがである。
同行のK氏が見せてくれたハットにはしっかりとミランダのサインがあったのだ。
その時は羨ましいと思ったがその友も今はカントリーヘブンの住人となってしまった。

そのライブにも出演していたCarrie Underwoodをフィーチャーして
「Somethin' Bad」





posted by Dolly at 00:00| Comment(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする