2014年11月12日

Queen Forever

1980-90年代にかけて活躍したイギリスのロックバンドQueen(クイーン)の
未発表音源3曲を含む全20曲からなるアルバム「Queen Forever」が発売された。

Deluxe Editionもありこちらは全36曲からなり
日本バージョンとしてそれぞれ1曲づつボーナストラックが付いている。
日本では本日2014/11/12。

このうち未発表音源は次の3曲。
「Let Me In Your Heart Again」」
「There Must Be More to Life Than This」
「Love Kills」

「Let Me In Your Heart Again」」


現在のリマスター技術により録音したてのような
見事な音になっているという。

この頃(1970-80)は子育て真っ盛りだったので音楽からは遠ざかっていたが
今Queenを聞くと世界中を席巻したグループというのも頷ける。

早速iTunesからダウンロードして聴いている。

アルバムはAmazonからどうぞ。

Queen








posted by Dolly at 00:00| Comment(2) | My Favorite Song | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

iTunes12

iOS8のリリースに合わせてiTunesも新しくなった。iTunes12
使い勝手がかなり良くなった”ような”気がする。

今回は以前にも紹介したiTunes Radioのお話。

最近のCountryトップ50やCMA Awardsのチャンネルから
気になった曲をiTunes Storにアクセスしての購入が楽になった。
itunes01.JPG itunes02.jpg

iTunes Weekly Top50-Countryから少し紹介。

Sam Hunt -Make You Miss Me-
RaeLynn -God Made Girls -
Lee Brice -Drinking Class-
Frankie Ballard -Sunchine & Wiskey

知らないアーティストばっかり。
RaeLynnなんて読み方さえわからない。

48th CMA Awardsチャンネルからは

Little Big Town -Quit Breaking Up With Me-
Chase Rice -Ready Set Roll-
Taylor Swift -I Knew You Were Trouble-

その代り失ったものもある”ような”気もする。
というのもビジュアル的にはAppleらしい洗練されたセンスが影を潜め
Windowsに近くなったと感じるから。。。

それにTop50曲と言っても気に入らない曲を飛ばして行くと
それは6曲目まで。

7曲目からどうしても続きを聞かないことには先に進めない。
BGM代わりだから別に不都合と言う事もないのだが・・・・

あ、それに言い忘れたがこのiTunes Radio
iTunes USでのお話。
日本ではまだ解禁のアナウンスは無さそう。




posted by Dolly at 00:00| Comment(0) | アップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする