2017年06月27日

Vail(ベイル)

「山岳リゾート交流提携へ 山ノ内町と米コロラド州ベイル町」
2017/6/27付け信濃毎日新聞より

国内有数のスキーリゾート志賀高原がある長野県下高井郡山ノ内町が、
全米屈指の山岳リゾートを抱える米国・コロラド州ベイル町と
友好交流の提携を結ぶ方向で調整しているという。

********************************************
2006/6
私たちはデンバーからインターステート70号線を
西へたどりグランドジャンクションへ至る途中の街Vailに立ち寄った。
vail02.JPG  vail01.JPG

実は上の新聞記事を読むまでは
そのVailという町が年間宿泊者数300万人、
スキー場面積で山ノ内町の約5倍という全米屈指の山岳リゾート地であることは
まったく知らなかった。

行きずりの街にすぎないVailではあるが
なにやら魅惑的なリゾート地であることは異国情緒たっぷりの
その雰囲気で十分感ずることができVailという名前もしっかり覚えている。

でも残念なことにスキーはおろか冬のスポーツにはまったく縁がない。
2度と訪れることもまず無かろうと思うと懐かしさがひとしお込み上げてくる。




posted by Dolly at 00:00| Comment(0) | カントリー雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

Runaway

1961年ヒットというから相当古い曲。Runaway。邦題「悲しき街角」
Del Shannonによって歌われ世界中大ヒットしたので
中学生そこそこだった私の耳にもいまだに残っている。

きょうはカントリーシンガーのGary Allanの歌声でどうぞ


オリジナル Del Shannon


Elvis Presley


Queen + Paul Rodgers


Gary Allanの曲が収められているアルバムはAmazonから








posted by Dolly at 00:00| My Favorite Song | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする